一升餅(一生餅)

[画像:83f299ca-s.jpg]

娘の1歳の誕生日にみさきやさんで一升餅を作って貰いました!

一升餅とは、一升分のお米約1.8kgでお餅つき、1歳の誕生日に一升と一生を掛け、「一生食べ物に困らない」と願いを込めて作られるお餅です!

この一升餅を背負わせてお祝いしました!!


[画像:3138e61b-s.jpg]
丸くて柔らかい!だけども、ずしりと重みがある!


めちゃくちゃ美味しい一升餅です!
あまりお餅は食べないのですが、とても美味しかったので久しぶりに沢山食べました!

いつもお世話になっている、みさきやの店主さんに感謝ですね!



こちらは妻の手作りケーキ!
大好きなバナナタップリ!(笑)
[画像:9b968021-s.jpg]
お誕生日おめでとう!!!



ずっとずっと、良い笑顔で居てください。
私には、あなたの笑顔より素敵な物なんて存在しないのだから。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です