カッチョ・エ・ぺぺを作ってみました

image



カッチョ・エ・ぺぺを作ってみました!

チーズと胡椒のシンプルパスタです。



image



これは簡単楽チンなので、家族の為にサッと作って一緒に男を上げましょう!(笑)





パスタを茹で始めたら、フライパンに水を150ccくらいかな?適当に入れて火にかけます!



そこにオリーブオイル、鶏ガラスープの素をこれまた適当に入れます!



ひと煮立ちしたら弱火にしてクリームチーズと粉チーズを入れて溶かします!



一端、火を止めて、胡椒を入れて良くかき混ぜて置きます!



茹で上がったパスタを入れて弱火に掛け、再び、胡椒と粉チーズを入れて良く混ぜます!



味見をして味を整えます!(薄かったら塩、乾燥したらパスタ湯)



お皿に盛り付けて、またまた粉チーズ、胡椒を掛けて出来上がり!





image





とても美味しく出来ました!



味は薄めに作っておけば後から粉チーズを掛けて貰えばお好みで調整出来ますよ!





簡単料理で頑張って行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です