おばちゃん三銃士に突撃して来た! 頓珍館@佐久

30日昼



今日は長野県佐久市中込にあるラーメンととんかつの店、頓珍館に突撃して来ました


image




こちらのチャーシューは特許製法で作られているとの事で、チャーシューの事を、『とんちん』と呼びます!



メニュー

image


image




調理場には三人のおばちゃんが居てテキパキと調理をこなしております!

中でも、最年長の腰の曲がった小さいおばあちゃんが大きな中華鍋を大きく振り回しながら料理をしている姿はまさに圧巻
おばちゃん三銃士による三位一体の攻撃?に目を奪われるばかりです!



お店は今日も大盛況で雨の中待って居る家族が二組程おりました!



とんちん麺と味噌野菜とんちんを注文!



とんちん麺

image




味噌野菜とんちん

image




今日のお目当ては味噌野菜とんちん!

ですが、隣のテーブルのおばあちゃんが食べていたカツカレーが美味しそうで!美味しそうで!

次はカツカレー食べたい!



麺はこんな感じ!

image


少し柔らか目で味は濃い口でしょうか?



若い男の子が大盛り味噌野菜とんちんを注文して、ライスを貰い、ライスにとんちんを盛り付け醤油とスープを掛けて食べてました!(笑)

ちょwww 一度で二度美味し過ぎwww



地元民の胃袋を守る、おばちゃん三銃士のお店!

おすすめでございます!



ご馳走様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です