パスタで味噌ラーメンを作ってみた

image



パスタを茹でるお湯に重曹を入れて、パスタを茹でると中華麺になるらしいので、試してみました!





スープも頑張って作りましたよ!

豆板醤が少し多くて辛口になってしまいました!

授乳期なので辛くならないように気をつけてたのに!!







で、重曹パスタはと言うと、、、

茹で上がったパスタは中華麺の香りそのもの!

色もそれっぽい!





image

味噌バタらーめん!





image



うん!

美味い!!



全然あり!

ラーメンを食べたい時はパスタで作ろ!





今回は本当にスープがよく出来ました!

干し椎茸が無かったので、ポルチーニ茸を使ってみたのが良かったのかな?(笑)



ただ、お店とは全然違う感じ!

お店のようなパンチ力が無い!



と、考えてたら、、、

油が全然ないんだ!!!

と、気付きました!



スープに油が全然浮いてない! 

なるほど、なるほど!



次はもう少し油を使って作ってみよ!





パスタでラーメン!

なかなか良いですよ!!














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です