天麩羅は最高の和食日本代表! 芳村@高崎

最近、天麩羅が好きで良く食べていたんですが、一度、専門店で食べてみたいなと思っていたんです!

で、こちらの天麩羅 芳村さんをずっと狙っていたのですが、やっと行く事が出来ました
http://s.hitosara.com/0002054745/




image

image



今回はランチにお邪魔しました!

お店に入ると店員さんに30分くらい掛かってしまいますがよろしいですか?と、もちろん待ちます!

店内を見ても三組くらいでしょうか?

なんで、そんなに待つの?と、思いましたが後々理由がわかります!

一人で行ったのでカウンターへ!





で、限定メニューの夏定食!

image



待ってる間、職人さんをずっと見てました!



物凄く丁寧に天麩羅を揚げています!



蛯名などは一つ一つ丁寧に形を整え、衣をつけて、揚げる!

で、衣をつかみ、蛯名の上へ衣を落とす!



揚がる音がまた素晴らしい!

超マイクロバブルのお風呂に入るような、ショワーと軽やかな音!





天麩羅を物凄く丁寧に揚げているのがわかる!



で、一定量天麩羅を挙げると残った揚げ玉を取り除き、新しい油を足す!



温度が上がる→天麩羅を挙げる!



の繰り返し!



うん!

やっぱり美味しい物は手間と時間が掛かるんですね!



よだれを我慢するのも限界に近付いた頃、とうとう来ました!



定食のご飯セットが!

image



ご飯がセットされれば、天麩羅はすぐにやって来ます!



二回に分けてやって来ます!



まずは、一回目

image

感動の初対面!芳村の天麩羅!

横顔も美しい!

image



二回目

image

エースのエビちゃんが来ました!



塩は三種類あります!

塩、抹茶塩、カレー塩。



後は、天つゆです!



普段は塩で食べる事が多いのですが、今日は天つゆ!

天つゆで食べるのが美味しかった!!



職人さんが一つ一つ丁寧に天麩羅を揚げてくれて、揚げたてを食べられてランチだから1500円!

マジか!



職人さん?オーナーさん?も凄く優しい方で、写真を撮って良いですか?と、聞くと、どうぞ!と言い、天麩羅の盛り付けをやり直してくれました!



料理は愛情!って言葉が浮かびました!



食後にコーヒーを頂き、胃も心も癒やされました!



こちら、芳村さん激しくオススメ致します!



御馳走様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です