GABAN 手作りのカレー粉セット

ずっとやってみたかったカレーをスパイスから作るのに挑戦してみました!
と、言っても凄く便利なのがあるんですよ!
それがこちら↓
IMG_20200725_170550
ギャバンの手作りのカレー粉セット!!!!
20種類のスパイスで作る本格カレー粉!
しかも、20人前!!!
しかも激安(笑)
IMG_20200725_170758
これを一つ一つボウルに開けて、よくかき混ぜて、油で焦げないように丁寧に炒めるんだそうです!
しかし、フライパンにカラフルにスパイスを開けるのがやりたかったので、やってみました!(笑)
IMG_20200725_172608
あまり綺麗に開けられなかった(笑)
けど、満足です!
スパイス一つ一つを開けては香りを確認!
良い勉強になりました!
スパイスの調合とかハマりそうだから深入りしないでおこう!(笑)
で、フライパンの中でよくかき混ぜて、弱火で炒めます!
油はギーを使ってみました!
IMG_20200725_172617
IMG_20200725_173027
焦げるのが嫌だったので、弱火でゆっくり、丁寧にかき混ぜながら五分くらい炒めました!
凄く良い香り!
IMG_20200725_173653
これを冷ましたら、ビンに移して冷蔵庫を保存!
すぐに使っても大丈夫だそうですが、一晩以上寝かせるとよく馴染んで良いそうですよ!
これからカレー作りが楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です