新型コロナウィルス

お久しぶりです!
アイです!
皆様、お元気でしたか?
新型コロナウイルスの影響はどうでしょうか?
アイは完全に振り回され、グルグルグルグル回ってバターになりそうです。
では無く、正直、非常に厳しい状況が続いております!(2020/07/07現在)
このブログを書いている今日は、七夕です!
七夕って確か、織姫と彦星が1年に1回、逢える日ですよね?
それなのに新型コロナのせいでマスクしながらソーシャルディスタンスとか可哀想過ぎるだろ!
あっ、でもZOOMデート出来るから少しは良いか?
昔話も進化してこんな話になるのかな?
新型コロナの収束を願っています!(切実)←懐かしい
IMG_20200612_054613
最近よく虹をみます
こんな状況だから、イラッとしたり、悲しい事があったり、未来に希望が持てなくなってたり、不安だったり、思いがけないトラブルが襲ってくる、、そんな時ありますよね。(自分に言ってます)
そんな時こそ、「MATSURIの法則」を覚えておくと良いと思います!
ある本に紹介されていたのですが、「MATSURIの法則」とは、櫻庭露樹さんが提唱する法則で、
どんなものかと言うと、

嫌なことや理不尽なことがあったとき、北島三郎さんことサブちゃんの「まつり」を歌うと、そのあとに、とんでもない奇跡が起きるというのです!

ある方が大金の入った財布をトイレに忘れてしまい、急いで戻ってみると財布はあった!しかし、中を確認すると、お金が抜き取られていた!!
でも、この時に、

「あっ、サブちゃん!」

と、思い出し、トイレの中で

「あ〜あ、まつりだ♪まつりだ♪」

と歌ったのだとか。
すると、隣のトイレからおばちゃんが、

「サブちゃんかい?」

と話しかけてきた。(笑)
おばちゃんは関係ないんですが、
その後、財布を落とした方に奇跡が起きたそうです!
このように、サブちゃんの「まつり」で「まつった」ことにより奇跡が起きたという報告が、連日櫻庭さんのもとに届いているそうです!
面白いですよね!(笑)
MATSURIの法則、忘れないようにしないと!

アホになって熱唱する!!

そこがポイントだそうです!(笑)

あ〜あ、まつりだ♪まつりだ♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です