岩盤浴に潜入してみた!利休@前橋

前橋、産業道路沿いにある銭湯 利休さんに潜入して来ました!

http://www.yunomichi-rikyu.com/


今回の目的は岩盤浴!

一回25分420円で入り放題です!
なので、空いてる平日がオススメ!



利休に到着し、受付を済ませ二階の男風呂へ!

image



と、その前に二階で岩盤浴の予約をします!

体や頭を洗う時間を考え余裕を持って予約した方が良いですね!

30分後くらいだと結構忙しいですかね!

岩盤浴はゼロ分スタート、30分スタートと区切りの良い時間で回っています!



で、今回は三回分予約しました!

25分3セット、1時間30分ですね!
8時00分スタート!





ここでアイ流岩盤浴の楽しみ方をご紹介!


まずは、普通に体や頭を洗いゆっくりお風呂に入り、体を温めていざ岩盤浴へ!



水分はかなりしっかり採ってください!



岩盤浴の場所は奥から3、4番目くらいが一番熱い気がするので、3、4番目の場所にします!



まずは、うつ伏せでお腹を温めます!

頃合いをみて反転、背中を温めます!



で、終了三分前を知らせるアナウンスがあります!!!

敷いたタオルはそのままで大丈夫なので、お風呂へダッシュ(してはいけません)!!!

で、水風呂へダイブ(してはいけません)!!!(マナーな守りましょう)



で、再び岩盤浴へ!!!



これを繰り返します!(笑)



岩盤浴連続はかなりキツいですが、一度水風呂でリセットされるので再び岩盤浴を気持ち良く楽しめます!



注意点は開始時間に遅れない事!岩盤浴を楽しむ皆さんに迷惑が掛かります!

廊下を走らない!

水風呂に入る前は汗を流す!



まぁ、普通の事ですよね! 

他人に迷惑を掛けないって事です


前に一度、風邪気味?の方が居て、岩盤浴中ずっと咳をされていました(^^;)

何か凄く嫌でした。。。

これは私だけでしょうか?



これはあくまで僕自身に合った楽しみ方なので、お試しになる場合は自己責任でお願いします!!!



お店の注意書きなどをしっかりチェックしましょう!



風呂上がりの牛乳美味い(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です