赤城山のたまご紀行

IMG_20180205_080155

たまごなんですけど、最近買った赤城山のたまご紀行なんですけど。
半分くらい食べた所なんですけど、双子ちゃんのたまごが2つもあったんですよ!
黄身が2つある双子ちゃんたまごの事をニ黄卵て言うんですね!
確率的には珍しいらしいんですけど、一パックに2つもあったので調べてみました!
そしたら、、、、
ニ黄卵で若い雌鶏が産む事が多いらしいんですね!
たまごを産む周期が定まってないとかで!
ニ黄卵てなんだかとてもラッキーな気がしませんか?
茶柱が立ったみたいな
虹を見たみたいな
しばらくラッキーたまごの赤城山のたまご紀行を買ってみたいとおもうます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です