ボンゴレビアンコ

[画像:103405b2-s.jpg]
妻が風邪をひいて寝込んでしまったので、お昼に家に帰ってボンゴレを作ってみました。

本当は雑炊とかにしたかったのですが、仕事中の昼休みなので、サッと作れるパスタで我慢して貰いました。



[画像:49b9f862-s.jpg]

アサリを買いに行ったのですが、こんな小さなアサリしかなかった。。。

僕の持論なんですが、風邪をひいたらアサリの味噌汁を飲むのが良いんです!!

風邪をひいて辛い時に母にアサリの味噌汁を作って貰ってたっぷり飲んで温まって寝る! 
これで早く治ったと思うので、これが風邪に一番効くと実感してます!


ニンニクと白ワインとアサリたっぷりで旨味が凝縮したボンゴレで早く治って欲しいです。。

こんな時の為に料理のレパートリーを増やさないとですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です