絵本 「ちいさなたまねぎさん」「ミッフィーのたべものなあに」

image



今日も絵本の時間です!



今日は「ちいさなたまねぎさん」と「ミッフィーのたべものなあに」です!





「ミッフィーのたべものなあに」

この絵本は対象年齢が上だったので、反応がいまいちでした!

年齢が上がったらもう一度読んでみようと思います!





「ちいさなたまねぎさん」

この絵本はジャガイモさんがネズミにかじられてしまい台所のみんなでジャガイモさんを守り、ネズミに仕返しをする話です!

優しいニンジンさんやお皿さんなども仲間になってくれます!

大活躍するのは、何とあの人なんですよ!(笑)





絵本の読み聞かせは楽しいですね!

どんどん読んで行こうと思います!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です