朝食にカルボナーラ

image



今日は朝食にカルボナーラを作ってみました! 





このカルボナーラは本格的と言うよりかは、家族みんなで一緒に食べるような、大人数の時に良いですよ!









作り方!



フライパンで、ニンニク、唐辛子をオリーブオイルで炒める。



パスタを茹で始める。



ニンニクが色付き始めたら、玉ねぎを入れる。



玉ねぎが透明になり始めたら、ベーコンを入れる。

今回はベーコンが足りなかったのでシャウエッセンを足しました!



塩を入れてしっかり目で味付け!

この後に生クリームと玉子が入るのでしっかり味を付けます。





更に玉ねぎの透明度が増したら、白ワインを入れる。



白ワインのアルコールをしっかり飛ばしたら、パスタの茹で汁を入れる。

結構多めに!ベーコンとシャウエッセンの旨味を出すイメージ!



しっかりベーコンの旨味が出た所で、茹で上がったパスタを加えてよく混ぜる。パスタにベーコンの旨味を吸わせるイメージ。

ここで味見をして塩加減を確認!

足らなかったら足す!





そこに、生クリーム(または牛乳)と粉チーズを適量入れてよくかき混ぜる!



適度に温めたら、火を止めて、フライパンをコンロから外す。



そこに良く混ぜた全卵(1人前1個くらい)を加えて、素早くかき混ぜて出来上がり!



綺麗に盛り付けましょう!



綺麗に盛り付けるの大切ですよね!



僕は盛り付けが苦手です!





image



お好みで黒コショウを!







家族みんなで食べる時なんかに、大容量作る時に向いてますよ!



これで、嫁さん、子供にモテモテパパちゃん間違い無しです!





美味しく出来て良かった!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。