豚肉の白ワイン生クリームソース

image



今日は豚の生姜焼きを作ろうと思ったのですが、ちょっと冒険してみました!



そう!

ここは冒険するブログ!(笑)





image



豚肉の白ワイン生クリームソース!











作り方





豚肉を筋切りして塩コショウをして下味をつけます!



クレイジーソルトが有ると便利ですよね!

クレイジーソルトをふって軽くコショウをしました!



しばらくおいて、味を馴染ませます。





そしたら、軽く薄力粉をふって、





オリーブオイルで焼きます!





焼いた豚肉は好みの大きさにカットして皿に盛り付けておきます。



フライパンに戻って、



フライパンはそのままで、少しバターを加えて、



白ワインを入れて、アルコールが飛ぶまで煮詰めます!





そこに、生クリームを入れて一瞬煮詰めて火を止めます!



そこに、粉チーズ少々と、コショウを加えて、よくかき混ぜてソースの完成!!!



ソースを豚肉に掛けて出来上がり!!





image





これ、美味いです!!!



ポイントはお肉に、しっかり下味をつける事ですね!







てか、このソースは白身魚ですね!(笑)



カレイか何かで試してみます!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です