オニオンマッシュルームスープ

image



風邪を早く治したくて、体が温まるオニオンマッシュルームスープを作ってみました!



優しい味の我が家の定番お気に入りのスープです!





まずは、にんにくをオリーブオイルで炒めます。

image

今回は風邪用に多めの材料で作ってます!



続いて、玉ねぎを炒めます。

image





玉ねぎがしんなりして来たら、マッシュルームを加えて炒めます!

image

今回のマッシュルームはホワイト、ブラウンの二種類を使いました!

image







よく炒めたら、ミキサーに入れ、

image





豆乳を加えて、

image





ミキサーオン!

image





よく回します!

image





これを鍋に移して!

image





再び、豆乳を入れて、塩、コショウで味を整えます!

image





中火から弱火で良くかき混ぜながら、ひと煮立ちさせます!

image

蓋をして、ちょっと目を離すとすぐに吹きこぼれるので注意が必要ですよ!



ひと煮立ちしたら完成!

image





バゲットなんかを浸して食べると最高ですよ!

image

右がオニオンマッシュルームスープです!





早く風邪が完治しないかなぁ〜。



image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です