コストコで買った十六穀ごはんで焼きおにぎり作ってみたら

めっちゃくちゃ美味かった!!!!





image



先日、コストコ前橋で買って来た十六穀ごはんでご飯を炊いて食べた余りで焼きおにぎりを作ってみました!



↓↓十六穀ごはんの記事↓↓

http://blog.livedoor.jp/eyeboyz/archives/56348785.html





こんな感じ



image







普段料理をしないメンズでも出来るので、是非試してみてくださいね!









作り方を簡単に説明します!





まずはしっかり握ります!

しっかり握らないと崩れちゃいますよ!



image



フライパンに薄く油をのばしてから、両面を焼きます。

割りとしっかり目に焼くと崩れにくくなりますよ!



image



両面を焼いたら、醤油ダレを塗って両面を再び焼きます!



お好みで唐辛子や鰹節を振り掛けて、



出来上がり!



image



これ、簡単なのにめっちゃ美味いですよ!



焼きおにぎりする為に十六穀ごはん炊いちゃうかも!(笑)











ポイントはしっかり握る事と、両面をしっかり焼いてから醤油ダレを塗る事です!



ちなみに醤油ダレは、醤油1みりん1の割合で作ってみました!





上手く焼けるまで何回も失敗しましたが、最近は割りと上手に焼けるようになって来ました!

まぁ、今でも失敗しますが!(笑)



これからも楽しんで料理を覚えたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です