4/3の妙義神社の桜開花状況! 妙義神社 富岡市

最近主人がまじめにダイエットしてる横でお菓子を食べるのが好きな嫁です。

昨日久しぶりに妙義神社に行って来ました!
午前中だったのでまだギリギリ雨は降っていませんでした。
IMG_0366
桜もチラホラ咲いていました。
満開にはまだまだかな。
IMG_0359
満開になったらまた来たいな!
IMG_0358
それにしても妙義神社は階段多いですよね。
IMG_0357
鳥居の下に狛犬がいます。
IMG_0350
口を開けている狛犬がいるのですが、口に石を入れると食べ物に困らないらしいです。
頭を撫でる人もいるのか頭がツルツルになっていました。
FullSizeRender
妙義神社も桜が沢山植えてあるんですね!
IMG_0355
最後のこの階段が辛いんだよなぁ。
娘は元気にどんどん登って行きます。
マスクもしてるし身体が重いしで私は地獄でした(笑)
IMG_0351
でも頑張って登ると絶景です!!
晴れてれば良かったなぁ。
IMG_0352
いつ見ても妙義神社はスゴい!
IMG_0353
本殿の裏に天狗さんがいるのですが娘が怖がってしがみついてました。
私も1人だったら怖いなぁ(笑)
霊感とか何もないけどなんだか空気が違う感じがするんですよね。
久しぶりに妙義神社行きましたが良い運動になりました!
桜はまだ早かったからまた行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です