ダイエット途中経過。4月の一ヶ月間。

こんばんは、ダイエット中のアイです!

ダイエットの途中経過の発表をしたいと思います。

4月1日からダイエットを始めて一ヶ月間で2.5キロの減量を目標としました。

で、結果ですが、一ヶ月間で2.4キロ減量できました!

100グラム足りず目標達成ならず。。。。。

4月ラスト一週間と5月初めの一週間は体調不良でウォーキングが出来なかったのですが、ラスト一週間でウォーキングが出来なかったのは痛かったです。

しかし、今回のダイエットは初めてのやり方で、カロリーとPFCバランスを確認しながらダイエットをしています。

今までは、炭水化物を抑えての低糖質ダイエットで、すぐに結果が出るのですが、リバウンドもしてました。。。

今回のカロリーとPFCバランスを計算しながらのダイエットは地道な努力と継続が必要ですが、健康面を考える上でも、かなり有効なやり方だと思います。

カロリー計算のダイエットを今まで出来なかった理由は、カロリーがわからない事がかなりあるからでした。

しかし、今回のダイエットで、「あすけん」というアプリを使うことで、食べた物のカロリーとPFCバランスを知ることができ、食事内容と、体重と体脂肪を毎日記録することで、レコーディングダイエットにもなって、更に、栄養士からアドバイスも貰えるので不足しがちな栄養素を意識して摂取するようになり、かなりダイエットと健康面で役立っています。

ちなみに今日は過去最高得点の96点!

 
 
5月はPFCバランス重視で過剰摂取を少なくし、不足な栄養素を補うことを優先して、ダイエットはちょっとゆるくして、5月1日から一ヶ月間で1キロの減量を目標にしています。

「あすけん」を使い、摂取する栄養素のバランスを考えながら、ダイエットを続けてみたいと思います。

そのうち自分に合ったやり方が見つかればいいなと。

色々、試しながら、また報告したいと思います。

 
******************************

700万人が使うダイエットアプリ「あすけん」

友達紹介コード、【KnFDsf】

友達紹介コード入力でプレミアム期間無料期間が7日間から30日間になりますよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。